EDIT | 

★ Sims3でシムのメイク(化粧)してみる

ユーザーメイドのカスタム品を使用する為、
デフォルトの状態の人は再現出来ないところもあります。
尚、カスタム品(MOD)等の導入は、自己責任でお願いします。

今回、ベースモデルとなるのはこの方。
1
デフォルトでインストールされているシムを使用します。
スキンは、Peggy Skin を使用してます。
スライドバーを一切いじらずにメイクと髪形と眉毛でどこまで変化させることができるのか?
というのを、私風味で表現してみます。
では、登場してもらいましょう。
2
キャラ選択後、何もしていない状態のシム。

ここから先は長くなるので興味がある方のみご覧になってください。
大した事書いてないですから。

まず、メイクを落としてみますか。
今回、アイラインはそのまま使用するので落とさなくてもOKです。
3
スッピン状態のシム。
ここから、行う順番は人それぞれなので深く考えずに見てください。
アイラインを最初の状態に戻して、
まずは、目にコンタクトレンズを入れます。
4 Peggyさん作の物を使用します。
5
このコンタクトレンズを入れるだけでもう印象が変わってきてます。

次にアイシャドウを選択します。
67色合いは右側の画像です。
カスタム品でも良かったのですがデフォルトでも良いアイシャドウがありますので
(私の評価ですが・・・)そちらを使用します。
8
SS画像みると色が薄く見えますが、今回はこの色でいきます。

次に口紅を塗ります。
これはカスタム品を使用します。
910 The sims world さん作の物を使用。
11
分かりやすいように色を濃くしてみました。
もう、ここまでくるとかなり違いますね。

次にチークを塗ります。
これもカスタム品です。
1212 subaxi さん作の物を使用します。
13
色合いを「見られてて照れてる感じ」が出るような色にしてみました・・・。
これでメイク(化粧)は一段落です。
結構・・・いや、かなり違うと思うのですがどうでしょう?

次に髪形を変更します。
14 XM Simsさん作の物を使用します。
15
そして眉毛を選択します。
16
これで、顔全体のメイクの流れは終わりです。
スライドバーを変更しなくともメイクだけで別物になりますよね。
でも今回、髪形を眉毛も変更したからもっと違いますよね。
さらに衣服やアクセサリー等でさらに大幅に変わります。
私自身まだまだメイクが下手ですが、いくらかは参考になりましたでしょうか?
長々と書いてしまいましたが、誰かの役に立ってくれれば嬉しいです。



☆おまけっす★
ここまで観てくれた方に感謝してさらにアレンジしてみたっす。
私風味でアレンジするとこんな感じに、
もちろんスライドバー変更なしっす。
17
衣服もドレス系に。
18


CATEGORY : How-to
THEME : PCゲー / GENRE : ゲーム
DATE : 2009/11/23 (月) 02:50:44
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 8282 SIMS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Profile

Saya

Author:Saya
Hello! Welcome to my page.
Sims3をまったり楽しみ、駄作Simを公式によくUPしているSayaです。

高性能な物忘れ機能を搭載しており、人様に迷惑を掛けております。














pictlayer




Translation(自動翻訳)




ページ移動




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




