EDIT | 

CmarNYCさんの
「 The Skininator - a tool to make non-replacement custom skins 」
の使い方というか、どれをどこに?って方の為のヒントっていうか
私がやった事のメモ。

用意するもの:
・The Skininator
・UI Mod
・Aikea Skin(男女大人の顔と体、子供の顔)
・s3pe
・これが使用できる環境

置き換えのスキンを使用している場合は、外してデフォルトにしておく。
(Aikea Skinでなければ別にいいのですけど)

The Skininatorをダウンロードする時に、adult_skinsやSkin_Tone_Files等も一緒に
ダウンロード(以後、DL)しておく。

あとスキンは、Aikea Skinが一番分かりやすいのでこれをチョイスっす。
UI Modのどちらでも構わないので「Packages フォルダ」に。

「Aikea Skin」を「s3pe」で開き、すべての中身を適当な場所にフォルダでも作成して
エクスポートしておく。

The SkininatorのDL時に、adult_skinsもDLしているのでこれを解凍して開く。
Aikea Skinの中身をエクスポートしたフォルダも開く。
出来れば並べて見れるようにする。
The Skininator用画像
赤い枠を見る、Aikea Skinの中身と見比べる・・・。

(同じものがあるのが分かり、ネームをadult_skinsからAikea Skinの中身へと
コピペしておくと分かりやすい。中身をコピーしちゃダメよ?)


The Skininatorを起動し、Skintone name に適当な名前(TESTでも・・・)入れておく。
(Tone Ramps はデフォルトのまま何もせずに進んでもOKっす)
あとは、顔と体に該当のものを該当の場所にポチポチと設定していく。
(ここは、MTSを見るなりで直感で・・・)
該当するものが無い場合は、放置の方向で。
設定し終えたら、[Make package]ボタンを押す。
出来あがった「package」を「Packages フォルダ」に。
The Skininatorでこのプロジェクトを一応セーブしておく。
で、終了。

ゲーム起動、
シム作成画面で追加されたスキンを選択。
(どこに追加されているかは、UI Mod見れば分かります)
Aikea Skinが反映されれば成功です。

デフォルトでインストールされているシムで試してみました。
konoko
The Skininator用画像
この画像は、左クリックで拡大推進。

無事成功っすね。

あれ?なんかヒントじゃない気がしてきた・・・。
ですが、いまだテストとして使用中ですけども。
他のスキンだと「おや?これはどこに該当するんだろ?」
っていうのもあるのですよねぇ、うーん。
その辺は、イロイロと試してみようかなぁと・・・暇な時に・・・。

とりあえず、デフォ置き換えでPeggy Skinを設定して、
Skininatorで作成できたスキンを使用してますけどゲーム的には問題ないような?

ただ、増やしすぎるとどれがどれだか分からない状態になる恐れがありますよね?
見れば分かる人もいますけど・・・。

なので、前回書いたようにスライドバーにスキン名を表示しちゃいました。
UI
もう少し文字のサイズとか弄れば良かったのですが、
とりあえず分かるからいいのでっす。

この設定は、Skininatorの[Tone Ramps]ボタンの所でできます。
The SkininatorをDLする時に、Skin_Tone_Files等も一緒にDLしたと思いますが
その中の使いたい「.png」を画像加工しちゃって設定すればOKですので。
Skin_Tone

あまり理解してないし、詳しくもないので分かることだけ書いちゃいましたが
設定等間違いがあるかもしれません。

間違いに気が付いた方は教えてくだされば幸いです。
CATEGORY : SIMS3 雑記
THEME : PCゲー / GENRE : ゲーム
DATE : 2010/02/09 (火) 23:59:52
COMMENT (1)  EDIT | 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/22(月) 13:13:06 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 8282 SIMS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Profile

Saya

Author:Saya
Hello! Welcome to my page.
Sims3をまったり楽しみ、駄作Simを公式によくUPしているSayaです。

高性能な物忘れ機能を搭載しており、人様に迷惑を掛けております。














pictlayer




Translation(自動翻訳)




ページ移動




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




