EDIT | 

私の中では、もはや主流化(といってもまだまだ理解しきれてない)しているMODの
UI Mod--CAS Basics--Enable Non-Default Skintones
ですが、今後スキンを導入するうえであると超便利MODになるのでは?

Les sims 3 de subaxi の subaxi さんが、
この「UI Mod」に対応してくださいました。

MALE SKIN Default Replacement / Non-default replacement
Untitled-1subaxi
subaxi_ts3_maleskin_DHV_~_NR.package

「UI Mod」を導入後、これを導入するだけでこのスキンを堪能できます。
もちろん、置き換え版も用意されてます。
今後も他の方のスキンも「UI Mod」に対応していただけたらいいなぁ、
と思うのは私だけでしょうか?

使用に関してですが、スライドバーの所にネームを入れてくださっているので、
どれを使用してるかは一目瞭然です。
ほんと頭が下がります。

実際、「UI Mod」を使用して思ったのですが、
肌の色が白いと緑かかったような肌の色になりませんか?

これを回避する方法ってあるのでしょうか?

もちろんスライドバーを動かし色を濃くすると何ら問題ないのですけど。
CATEGORY : SIMS3 雑記
THEME : PCゲー / GENRE : ゲーム
DATE : 2010/02/11 (木) 19:07:45
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはーv-290
私もチャレンジしようとしたところにsubaxiさんのskinが出たので、チャレンジは見送りました^^;
他の作者様もそのうち対応してくれるかもしれないと、私も淡い期待を抱いてしまってます。
subaxiさんのskinをCAS画面で見て、緑っぽい気がしてたんですが、そういう事だったんですか。
手持ちのシムで試したのですが、色合いを自然な感じまで濃くしたら、日焼けしたワイルドなお兄さんに変身しました(笑)。
2010/02/12(金) 17:07:13 | URL | なまま #.lLOSsrY [Edit
こんにちはー。いつも参考にさせていただいています。
既にご覧になられているかと思いますが、緑がかった色のスキンになるのはSkininatorのバグみたいですね(汗) 新しいverではそうならないよう対応されてるみたいなんですが、subaxiさんのFIXアナウンスはまだ出ていないです。subaxiさんのスキンはスキントーンもデフォより淡い色合いでステキですよねー! 中性的な男性を作れるというか♪ 
2010/02/13(土) 18:21:43 | URL | 梨子 #- [Edit
Re:
なままさん、梨子さん、こんばんはです。

なままさん、いつもコメントありがとうです。
梨子さん、初めましてです。

> 既にご覧になられているかと思いますが、緑がかった色のスキンになるのはSkininatorのバグみたいですね(汗) 新しいverではそうならないよう対応されてるみたいなんですが、subaxiさんのFIXアナウンスはまだ出ていないです。 

なんと、バグですかv-405
見てなかったです・・・。情報ありがとうございます。
新しいVerで他のスキンを作り直してみないといけないっすね。

2010/02/13(土) 20:02:03 | URL | Saya@管理人 #- [Edit
続報ッス。
subaxiさんのコメ欄によると、「最新バージョンを使っていて、自分や友人の間では不具合は出ていない」だそうです(汗) ただ2人ほど「緑になる」と言っている人がいるので……あれはああいうスキントーンなんじゃないかな、と(汗)(アップの画像を見ると、確かに緑がかっています) 
肌の色をこちらで指定できないかsimpeで開いてみたのですが、他のスキントーンとはかなり異なるInstanceの値が振られていたりで、開いてみなきゃわかりませんね。
バージョンアップ後のもので作り直した他スキンは白っぽい色の表現も綺麗でイイですよ~♪

デフォスキンであれこれやってみるの、すごく面白かったです(笑)コンタクトで、結構変わりますね。三人目のお姉さんが好みです♪
2010/02/14(日) 18:11:31 | URL | 梨子 #- [Edit
Re:
おおぉ、梨子さん続報っすか!?

> 肌の色をこちらで指定できないかsimpeで開いてみたのですが、他のスキントーンとはかなり異なるInstanceの値が振られていたりで、開いてみなきゃわかりませんね。

なるほど~、そういう訳だったんですね。
さっそく「subaxi_ts3_maleskin_face&body_DHV_replacement」を
自分で設定して作成してみたっすよ。
あああぁ、こりゃステキ・・・ってスキンでした。
そのうち、このスキンで作成したシムのSSを載せる予定っす。


そして、仮名Rさんへですが、
デフォスキンのシムですが、やはりデフォだけだと難しいっす。
コンタクトを使用したり、メイクMODを使用してですので。
オ・ン・ナはリアルでもメイクで・・・
ってことっす。


さらに別の方にっ!
えーと、ここで書くのもあれですが、
「Skininator」の設定で、スキンを「s3pe」で開き保存する先に
日本語のフォルダや全角のフォルダを使用してませんか?
タブン・・・それって、NGです。
私の環境だけかなぁ・・・これは・・・。
2010/02/15(月) 19:53:20 | URL | Saya@管理人 #- [Edit
おぉ~っ! 是非、見せて下さい! 肌色はsubaxiさんオリジナルですか? それともゲーム中の? 楽しみです~!

私も自分で彼のスキンのreplacementを作成しようとしてるんですが、face_male_darkに当たる画像が見つからず(他のスキンだと黒に白でぼや~っと浮かびあがる画像になってるんですが)。暗いっぽい画像を当てこんだら怖いことに!(笑)darkはなしで組めばいいのかな? また後日実験します~。

横レスですが、全角、日本語フォルダは当方環境でもアウトでした。
2010/02/16(火) 10:21:06 | URL | 梨子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 8282 SIMS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Profile

Saya

Author:Saya
Hello! Welcome to my page.
Sims3をまったり楽しみ、駄作Simを公式によくUPしているSayaです。

高性能な物忘れ機能を搭載しており、人様に迷惑を掛けております。














pictlayer




Translation(自動翻訳)




ページ移動




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




