EDIT | 

複数のスキンを同時使用できるようにするMOD&ツールの

UI Mod--CAS Basics--Enable Non-Default Skintones
(以後「UI Mod」)

The Skininator - a tool to make non-replacement custom skins
(以後「Skininator」)

「UI Mod」は、MODフォルダにいれるだけ、
困るのは、「Skininator」の設定。
これがイマイチ出来ない・・・、だから、いいや・・・。
って方がいらっしゃいませんか?
私も「あれ?これどこだっけ?」って悩む時があります。
なので分かる所だけ埋めてみました。

[2010y02m20d更新]
Faces_adult:
Faces_adult
Faces_child:
Faces_child
Bodies:
Bodies
Scalps:
Scalps
Speculars_adult:
Speculars_adult
Speculars_child:
Speculars_child
Normals_adult:
Normals_adult
Normals_child:
Normals_child
Overlays:
Overlays
(画像は、左クリックで拡大できます。閉じるときも左クリック)
間違いを修正&空白をすべて埋めました。
見直してはいますが、間違ってたら教えてくださいです。


設定に関して:
s3peで使用したいスキンをエクスポートする時は、
日本語や全角のアドレスを含む箇所やフォルダ先を指定しない!
s3peで使用したいスキンをエクスポートして「Skininator」で設定する時は、
The Skininator用画像
赤線枠の箇所を見て該当場所に設定してください。
該当のファイルが無い場合は空白のままでも良い。




今後、間違い修正やコメントを頂いたら修正して分かりやすくする為、
この記事はその都度更新したいと思います。


CATEGORY : SIMS3 雑記
THEME : PCゲー / GENRE : ゲーム
DATE : 2010/02/18 (木) 21:13:59
COMMENT (3)  EDIT | 

COMMENT

http://thesims3infojp.blogspot.com/2010/02/skininator.html
こちら確認されましたか?
ここのリストで殆ど穴が埋まると思います。ざっと見た限りなので、間違っていたらごめんなさい!

私の環境では、なぜかアジアンスキンをこのリストに従い抽出した場合、YAの女子は問題ないのですが、Aになった途端に肌がこげたように黒く焼けます。男子は問題ありません。以前肌が黒く焼ける時は、dark_mの設定を間違った時なので、もう一度ファイルを確認してみようとは思うのですが。これやりだしちゃうと何時間もハマるので、危ないですね。で、結局、お気に入りのスキンばかりを使うことになってるし。
2010/02/19(金) 00:17:16 | URL | 梨子 #- [Edit
Re:

> 私の環境では、なぜかアジアンスキンをこのリストに従い抽出した場合、YAの女子は問題ないのですが、Aになった途端に肌がこげたように黒く焼けます。

すみません、設定のミスでした。
修正画像をUPしましたので、そちらの参照してください。

空白を埋めることはできましたが、高性能な物忘れ機能とドジ機能を搭載していますので今回は見直してはいますが、また間違いがあれば教えてくださいv-393

2010/02/20(土) 11:48:13 | URL | Saya@管理人 #- [Edit
ありがとうございます!
これでasianも使えます~!
選択肢広がりすぎて悩んじゃいそうですけど(汗

制服ティーン用の記事もありがとうございます☆ ティーン用欲しい~!と思っていたんですが、あそこ、私の設定ではコメント残せないのでリクエストできなくて。こういうかわいいスキンの情報をいち早く知らせて下さるので助かります。
2010/02/20(土) 15:02:10 | URL | 梨子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 8282 SIMS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Profile

Saya

Author:Saya
Hello! Welcome to my page.
Sims3をまったり楽しみ、駄作Simを公式によくUPしているSayaです。

高性能な物忘れ機能を搭載しており、人様に迷惑を掛けております。














pictlayer




Translation(自動翻訳)




ページ移動




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




